「グローバル・チャレンジ賞2017」開催のご案内 (2017年5月6日)

Banners_globalchallenges

グローバル・チャレンジ財団では、「グローバル・チャレンジ賞2017:新たな形態へ」と題した懸賞コンテスト(略して「新形態コンテスト」)を開催しております。皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

壊滅的な気候変動、大量破壊兵器、極度の貧困など、国際社会が直面している課題は、われわれの生存を脅かしています。これらの課題を解決するためには、新たな国際協力の形態が必要です。この新形態コンテストという新しい構想が目標としているのは、グローバル規模で共通の課題を要領よくまとめるためのアイデアを集めることにより、人類が抱えている差し迫った課題をより効果的に対処することです。

このコンテストは、国・地域を問わず、個人でも団体などの組織でも自由にご応募頂けます。また、21世紀におけるグローバル・ガバナンスの新たな構想をテーマに、エントリーからベストアイデアを選出し、総額500万ドル相当の賞品が受賞者に贈られます。

次の世代のために、力を合わせて私たちの世界を守っていきませんか。世界規模の対話に参加し、これから起きることを私たちの手で変えていきましょう。

グローバル・チャレンジ財団の「新形態コンテスト」に関する詳細情報は、下記のサイトおよびPDFファイルをご参照ください。

www.globalchallenges.org

グローバル・チャレンジ賞2017:新たな形態へ