事務局からのお知らせ:会員向けメール配信への対応のお願い (2015年12月24日)

 「JAIRニューズレター」は、2016年1月に刊行予定の146号本号をもちまして紙媒体としての刊行を停止いたします。2016年4月以降も「JAIRニューズレター」は刊行いたしますが、学会ウェブサイトに掲載して閲覧いただくことになります。
 同時に、ニューズレターに代わる会員向けの案内手段として、メール配信を開始いたします。ニューズレター刊行・ウェブサイト掲載のご案内に加えて、研究大会に関する部会企画・分科会報告の募集、研究大会参加のための登録開始、『国際政治』特集号の募集、国際学術交流・海外発信強化の助成募集、研究大会実施に関する緊急のお知らせなどの情報をお知らせすることになります。なお、郵送でお知らせすべき情報については、学会誌ないしは研究大会案内の送付時に同封してお届けいたします。なお、会員によるシンポジウム、研究会等の案内は、メール配信の掲載情報の対象になりませんが、従来通り、学会ウェブサイトに掲載することが可能です。
 メール配信を実施するため、会員の皆さんメール・アドレスを確認する必要がございます。まず(1)会員名簿(最新の2013年度版)をお持ちの方は、そこに掲載されているご自身のメール・アドレスをご確認いただき、誤りや変更希望などがある場合は一橋事務所(jair-sec_mail ★を@に変えて送信してください)にご連絡ください。
 また、(2)2016年4月中旬に会費納入依頼を会員の皆さんにお届けする際、メール配信に関する案内状を同封し、2015年1月時点の登録アドレスを記すようにします。そのアドレスに誤りや変更希望などがある場合も、一橋事務所に連絡をお願いいたします。その上で、(3)4~5月に会員向けに一斉メールを配信し、今後、メール配信を希望されるか希望されないかの意向調査を実施いたします。そのメールが届かないようでしたら、また一橋事務所に同様に連絡を頂戴できれば幸いです。