分科会報告の募集について (2019年1月21日)

 2019年度研究大会(2019年10月18日~20日、朱鷺メッセ (新潟市) )における分科会報告の募集を行います。個人のみならず、パネルでのご応募も可能です。各分科会共通の締め切りは4月24日(水)となります。

募集の方式は以下の通りとなります。

  1.  応募は、分科会統一の書式をお使いください。
  2.  報告者には、原則として報告論文をご提出いただくことが義務付けられております。
  3.  より多くの会員が発表機会を得られるよう、前年度・前々年度の研究大会で報告されていない会員(学生会員は前年度のみ)の報告希望を優先させていただきます。

以上3点についてご理解いただけますようお願いいたします。
ふるってのご応募をお待ちしております。

詳細につきましては、以下の各分科会の募集案内をご覧ください。

[注意点]

分科会報告者には、ホームページへの報告論文のアップロードが義務付けられております。しかし、結論がなかったり、文章が書きかけだったりするなど、明らかに未完成の状態で提出するケースが時折、見受けられます。このような事態を防ぐために、報告者は事前に分科会責任者にペーパーを提出して形式に問題がないかを確認した上で、アップロードしていただけますようお願いいたします。確認のためにペーパーを提出する期限については、分科会での報告が認められた後に、分科会責任者にお問い合わせください。