大会実行委員会からのお知らせ(研究大会参加にあたっての注意点)

現時点での参加の際の注意点などについてお伝えいたします。

◆会場へのアクセスについて

  • 前回の仙台大会(2015年)とは異なり、地下鉄東西線が開通していますので、仙台駅から地下鉄東西線を利用してお越しください。
  • 東西線「国際センター駅(仙台駅より3駅目)」は、国際センターの裏手に位置します。当日は立て看板や案内図をご覧のうえ、ご来場ください。
  • 国際センター前に停留するバス路線が廃止になりました。循環バス「るーぷる仙台」はありますが、循環ルートをとりますので国際センターまで時間がかかります。

◆宿泊、移動手段について

10月30日(日)に仙台杜の都駅伝が開催されます。駅伝の前後日には駅伝関係者が多く移動することから、宿泊予約、新幹線や飛行機のチケットは早めに手配することをお勧めします。参加登録サイトhttps://kitos-001.jp/jair2022/Entry/RegTop.aspxからの宿泊予約の利用は8月上旬を予定しております。

◆感染症予防対策について

感染症予防対策は行いますが、体調管理に十分ご留意のうえご参加ください。
国際センターに出入りの際には、必ず、非接触型AI体温検知カメラにて体温のチェック、手指の消毒をお願いいたします。各部屋の出入りの際にも手指の消毒をしてください。必要に応じてアクリル板を設置いたします。

◆昼食について

参加登録サイトからお弁当の事前申し込みをお勧めします。弁当代は1,100円(お茶付)です。
国際センターの近隣には、国際センター駅2階にカフェ、国際センター会議棟1階に小さな売店、また、400メートル離れたところにコンビニエンスストアがあるのみです。

◆大会についての問い合わせ先

 大会実行委員会 jair2022sendai@gmail.com