2023年度研究大会 部会企画・自由論題報告募集のお知らせ
2023年度研究大会(福岡国際国際会議場〔福岡市〕、2023年11月10日~12日)での部会企画の提案および自由論題(部会)の報告希望を募集致します(なお、新型コロナ感染症の状況によっては、開催形式の変更を検討する場合もあります)。応募に必要な事項は以下の通りです。応募に際して、報告者についての下記の内規を確認していただくようお願い致します。なお部会(自由論題部会を含む)での報告者には、ペーパーの提出が義務づけられています。
(1)締め切り 2022年12月9日(金)(必着)
送付方法:応募はe-mail、または郵送にてお願いいたします。
送付先:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1−18−24
津田塾大学総合政策学部 大島美穂
email:oshima☆tsuda.ac.jp (☆を@に置き換えてください)
メールの件名、または封筒に「日本国際政治学会2023年度研究大会部会企画・報告応募」と明記してください(郵送の場合、学内の配達に時間を要するため、都内からでも投函翌日には届かないことが多いので、余裕を持って発送してください)。
(2)応募に必要な事項
- 部会企画案
- テーマ
- 趣旨(800字~1200字程度)
- 報告者、司会者、討論者などを記すこと。
- 自由論題報告案
- テーマ
- 要旨(800字~1200字程度)などを記すこと。
部会企画の提案者もしくは自由論題の報告希望者のいずれも、氏名、所属、職名、連絡先(住所、電話番号、e-mailアドレス)を記すこと。
応募用紙は、以下よりダウンロードしてご利用ください。
◆応募用紙
2023年研究大会 部会企画 応募用紙 ダウンロード
Excel ファイル(2023bukaikikaku.xlsx)
2023年研究大会 自由論題報告 応募用紙 ダウンロード
(3)部会参加に関して、以下の事項が内規に定められていますので、ご留意ください。
- 部会参加者は、原則として、会員及び入会申請中の者とする。
- 一般会員が、部会及び自由論題部会において報告を行う場合、応募時において過去二年間(2021年度、2022年度)に開催された研究大会の部会で報告を行った会員(申請中を含む)は、報告者の候補たりえない。この原則は司会者及び討論者については適用されないものとするが、なるべく同じ会員の登壇は控えることとする。
- 学生会員が、部会及び自由論題部会において報告を行う場合、応募時において過去一年間(2022年度)に開催された研究大会の部会で報告を行った会員(申請中を含む)は、報告者の候補たりえない。この原則は司会者及び討論者については適用されないものとするが、なるべく同じ会員の登壇は控えることとする。
- 自由論題部会にて報告を行う場合、上記の2.及び3.に加え、応募時において過去二年間(2021年度, 2022年度)に開催された研究大会の分科会で報告を行っていない会員(申請中を含む)、学生会員の場合は過去一年(2022年度)の大会で報告していない会員が優先される。
(企画・研究委員会主任 大島美穂)