2021年度研究大会 「若手研究者・院生研究会分科会パネル」企画案の募集

日本国際政治学会2021年度研究大会
「若手研究者・院生研究会分科会パネル」企画案の募集

 皆様、平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 若手研究者・院生研究会では、2021年度の研究大会(2021年10月29日~31日)における「若手研究者・院生研究会分科会パネル」の報告を募集しております。
 修士課程・博士後期課程の方々を含めた若手研究者による研究報告であれば、「地域・歴史・理論・イシュー」のいずれの分野でも応募することができます。ぜひこの機会をご活用いただければ幸いです。
 複数の応募を頂きました場合には、より多くの方々に研究成果をご発表頂けるようにとの方針のもと、若手研究者・院生研究会にて選考をさせて頂きます。また、選考の結果、研究大会でのご報告が叶わない場合には、研究会にてご報告の機会を設けるように協議いたします。

募集企画:
国際政治(関係)学における先端研究
募集領域:
「地域・歴史・理論・イシュー」のいずれの分野でも可能
応募資格:
日本国際政治学会会員であること(現時点で入会予定でも可)
※原則として発表者、討論者ともに前年度および前々年度に日本国際政治学会の研究大会で報告者として登壇していないこと
締め切り:
2月28日
応募方法:
下記事項をA4版1枚程度にまとめた上で、2月28日までに若手研究者・院生研究会運営アドレスinseiken_mailにご連絡ください。(★を@に置き換えてお送りください)
  1. 報告のテーマ(あるいは題名)
  2. 報告の概要
  3. 報告者の氏名、所属、専攻、連絡先(メールアドレス)
  4. 希望する討論者(希望がない場合は不要)
  5. その他の特記事項(報告者が出張やフィールドワーク等で一定期間連絡がとれないことがある場合には、その旨を記載してください)
応募結果報告:
複数応募があった際に報告内容などを検討し、また必要に応じて応募者の方に企画の詳細などについて質問等を行った上で、3月下旬までに地域・院生研究会より企画代表者に応募結果を連絡いたします。
オンラインの活用:
金曜日に開催される分科会はオンラインでの実施が予定されており、海外の研究者、実務家など、非会員の登壇も可能となっております。オンラインを用いた分科会開催についてのご提案については、下記の連絡先まで事前にご相談ください。

※本分科会についてのご意見・ご質問も以下の連絡先までお願いします。

連絡先: 若手研究者・院生研究会分科会責任者
湯浅 拓也(青山学院大学)
E-mail: inseiken_mail
(★を@に置き換えてお送りください。)