日本外交史分科会報告募集

 日本国際政治学会2024年度研究大会が、2024年11月15日(金)から17日(日)の間、札幌市の札幌コンベンションセンターで開催される予定です。つきましては、日本外交史分科会での報告者を募集いたします。単独での研究報告はもちろん、パネル形式での報告も歓迎します。学生会員や若手会員による報告のご提案もお待ちしています。奮ってご応募下さい。
 報告を希望される方は、学会ウェブサイトに掲載された「研究分科会報告応募用紙」に必要事項を記入のうえ、2024年5月2日(木)までに下記の連絡先までご送信ください。なお、応募者多数の場合は、会場数の制約などもあり、ご希望に添えないことがございます。また、より多くの会員が発表の機会を得られるよう、以下の事項が定められておりますので、あらかじめご了承ください。

  1. すでに「部会」での報告が決まっている会員は、分科会での報告はできません。また、複数の分科会での登壇(報告、討論、司会を含む)も認められていません。
  2. 一般会員は過去2年間の研究大会(2022年度、2023年度)、学生会員は過去1年間の研究大会(2023年度)の「分科会」で報告している場合、原則として報告はできません。

 分科会の報告者には、フルペーパーの提出が義務付けられています(大会の約2週間前までに、ペーパーを特設サイトにアップロードしていただくことになります)。ペーパーは学会ウェブサイトにアップされますので、ご留意ください。
 本分科会についてのご質問・ご意見も、下記の連絡先までお寄せください。

連絡先:日本外交史分科会責任者
吉田 真吾(近畿大学)
E-mail:syoshida★jus.kindai.ac.jp
(★を@に置き換えてお送りください)