一般財団法人日本国際政治学会2021年度研究大会特設サイト

開催概要とマニュアル

1 ご参加の概要

 本年度の大会も昨年度に引き続き、オンライン形式にて開催いたします。昨年度と同様に「Zoomウェビナー」を利用します。会員の皆様におかれましては、大会開始までに、ご自身でのZoomのダウンロード、また、最新バージョンへのアップデート、使用方法などの確認をお願いいたします。
 各Zoom会場に入るためには、本サイト左側のサイドバーから「オンライン会場」に行っていただいた上で、参加されるセッション名をクリックしてください。

 なお、今大会では非会員の一般参加は受け付けておりません。

2 パスワード

 本サイト内、左のサイドバーから「要旨集」「ペーパーダウンロード」 「オンライン会場」のページに行くためにはパスワードが必要となります。パスワードは既に郵送にてお送りした「大会案内」に記載しておりますが、オンライン会員情報管理システム(e-naf)にも同様のものを掲載しておりますので必要な場合にはログインの上、ご確認ください。ログイン方法を含め、e-nafに関する問い合わせにつきましては、日本国際政治学会一橋事務所(jair-sec@jair.or.jp)までよろしくお願いいたします。
 なお、大会実行委員会・システム担当・一橋事務所のいずれも、直接メールでパスワードをお教えすることはいたしませんので、ご理解ください。
 さらに、「オンライン会場」からセッション名をクリックしていただき、各Zoom会場に行く際にも別途パスワードが求められます。そちらのパスワードについては、オンライン会場ページ内トップに記載しておりますのでご確認ください。

3 お問い合わせ

 Zoomを用いた視聴や報告などの技術的なご質問は、随時システム担当(convention-help1@astem-co.co.jp)までメールでお聞きください。
 大会の運営についてのご質問は、大会実行委員会(jair2021exco@gmail.com)までお寄せください。

4 マニュアル

 詳細、ならびにZoomに関するPCの操作などに関しては、本ページに掲載したマニュアルをご覧ください。
 特に登壇者の方々は進行上の注意なども記載しておりますので、必ず「登壇者用マニュアル」をご覧ください。