【会員からの投稿】 民族・移民・紛争に関する優秀図書賞の募集

日本国際政治学会の皆様へ

日本国際政治学会会員 羽場久美子と申します。

昨年、ISA(世界国際関係学会)の民族・移民部会のBook Award 選考委員を務めておりました。
今年も民族・ナショナリズム・移民・紛争に関する優秀図書賞の募集がありますので、お知らせいたします。
昨年は国際政治学会・日本政治学会から2本の英文著書が審査対象に入り、有り難くまた誇りに思いました。昨年は別の部会ですが、復旦大学の方も受賞されておりました。
世界の学会たることを意識して、近年はアジアの方の受賞も増えています。
是非今年も日本から優れた著書が提出されることを期待しております。

自薦、他薦どちらも結構ですので、2014-2015年に出された、民族・ナショナリズム・移民・紛争、 諸民族と国際関係に関する英文の著書がありまし たら、abstractを添えて、直接、Committee Chair, Daniel Naujoks (ISA_BookAward(★を@に置き替えてください)) に連絡を 取って下さい。
少なくとも著書の一人はISAの会員である必要がありますが、現在非会員でも入会をオンラインで登録した上で、アプライをすることも可能です。7月中に、3人の選考委員に著書を送付して下さい。
(出版社に連絡すれば出版社 から送ってもらえます)
詳しくは、以下をご覧ください。

www.isanet.org/Programs/Awards/ENMISA-Distinguished-Book

英語で著書を書かれた方は、ISAの中に他にも10を超える委員会があるので、その委員会のBook Awardがあれば、そちらに送っていただくことも可能です。皆様のご応募をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

羽場久美子

◆お問い合せ先:
  羽場久美子または、
  Committee Chair, Daniel Naujoks (ISA_BookAward)
(★を@に置き替えてください)

(※著書の送付は後でも構いませんので、まずは応募・推薦される本のタイトルとその本の意義、アブストラクトを、Daniel Naujoksにご連絡ください。)