2010年度研究大会、部会企画・報告募集のお知らせ (2009年9月13日)

2010年度研究大会(2010年10月29日(金)~31日(日)札幌コンベンションセンター)での部会企画の提案および自由論題(部会)の報告希望を募集します。すべての提案・報告希望にお応えすることはできませんが、企画立案の参考にさせて戴きますので、宜しくお願い致します。なお部会報告についてはペーパー提出が義務づけられていますので、応募の際にはその点をご確認下さい。

以下の要領で応募してください。
(1)締切:2010年1月15日(金)(必着)
(2)応募に必要な事項
  • 部会企画案もしくは自由論題報告のテーマ。
  • 部会企画案もしくは自由論題の趣旨(800字~1200字程度)。部会企画案の場合には、報告者、司会者、討論者を記すこと。
  • 部会企画提案者もしくは自由論題報告希望者の氏名、所属、職名、連絡先(住所、電話番号、FAX番号、e-mailアドレス)。
(3)部会参加に関する内規
2009年9月12日の理事会で、部会参加の内規について検討され、以下のように承認されました。部会企画案申請にあたり、ご注意下さい。会員数約2100名を数える学会の研究大会において、できるだけ多くの会員に部会参加をして頂くために、この内規を定めました。皆様のご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。なおご質問、お問い合わせは企画・研究委員会主任までお寄せ下さい。
*部会参加に関する内規
  1. 部会参加者は原則として会員及び入会申請中の者とする。
  2. 報告案申請時において過去二年間に開催された研究大会部会で報告を行った者は報告できない。この原則は司会者及び討論者については適用されないものとするが、なるべく同じ会員の登場は控えることとする。
  3. 同一研究大会の部会と分科会で報告を行うことはできない。ただしいずれか一方において報告を行った者が、他方において司会又は討論を担当することは妨げない。
(4)応募先
・郵便、FAXもしくはe-mailにて、研究大会部会企画・報告募集と明記の上、企画・研究委員会主任佐々木卓也までお送り下さい。(e-mailでの応募にしていただけると大変助かります。)

 送付先:〒171-8501 東京都豊島区西池袋3丁目34-1 立教大学法学部 佐々木卓也
   FAX:03-3983-0174
   e-mail:sasakiメールアドレス

応募者の方は応募書類の記入漏れがないようにご確認ください。
その他、企画・研究に関するご意見・アドバイスも大歓迎です。

(企画・研究委員会主任 佐々木卓也)