「若手研究者・院生分科会パネル」企画案の募集

平成25年2月7日

日本国際政治学会会員各位

日本国際政治学会地域・院生研究会
inseiken_mail
(★を@に置き換えてお送りください)

日本国際政治学会2013年度研究大会
「若手研究者・院生分科会パネル」企画案の募集

 皆様、平素は格別のご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。日本国際政治学会地域・院生研究会では、2013年度の研究大会(新潟朱鷺メッセ:2013 年 10 月25-27日)における「若手研究者・院生分科会パネル」の企画案を募集しております。
 例年、地域・院生研究会では、若手研究者・院生研究者を主体として、国際政治(関係)学における新たな地平を開くような、萌芽的・挑戦的なパネルの企画に取組んでまいりました。本年度は、提案頂いた公募企画案をもとに「宗教、ナショナリズム、国際関係」と題したテーマを組み、白熱した議論を行うことができました。
 つきましては、下記要領にて来年度のパネル企画案を広く募集させて頂きたく、ご案内申し上げす。
 寄せていただいたパネル企画案については、提案者を交えつつ、地域・院生研究会にて検討させていただき、練り上げていこうと考えております。また、できるだけ多くの方に機会を開くということを原則としておりますが、複数の企画案をいただいた場合には、2014年度以降の企画案として暖めさせていただく場合があることをご了承いただけますと幸いです。
以上、よろしくお願い致します。質問等がありましたら、上記アドレスにお問い合わせください。

募集企画: 国際政治(関係)学における先端研究
募集領域: 国際政治学会を形成する「地域・歴史・理論・イシュー」のいずれの分野でも可能
応募方法: 下記事項を記載した応募書類を3月20日までに地域・院生研究会代表アドレス(inseiken_mail(★を@に置き換えてお送りください))にご送付ください。

  1. 募集企画のテーマ、あるいは題名
  2. 募集領域(「地域・歴史・理論・イシュー」の中から該当するものを選択)
  3. パネルの概要(A4用紙1枚程度)
  4. 企画代表者の氏名、所属、専攻(研究テーマなど)、連絡先(メールアドレス)
  5. 推薦する(希望する)報告者(複数名:4.と同様に所属、専攻、連絡先等を記載)
  6. 推薦する(希望する)討論者(複数名)
  7. その他の特記事項(企画代表者が出張やフィールドワーク等で一定期間連絡がとれないことがある場合には、その旨を記載してください)

応募結果報告: 複数応募があった際に企画内容などを検討し、また応募者の方に企画の詳細などについて質問等を行った上で4月中旬に地域・院生研究会より企画代表者に応募結果を連絡