中東分科会からのお知らせ

2010年度研究大会(札幌コンベンションセンターにて10月29日から31日まで開催)の中東分科会報告者を下記の通り公募します。

報告を希望される方は、下記の要領を参照の上、5月9日(締切厳守)までに、A4で1枚の報告案(報告タイトル、問・内容および方法論・学問的意義を1000字から1200字程度でまとめたもの)を添付し、松永(下記連絡先)までお申し出下さい。採択の可否は5月中旬にはご連絡できる予定です。

テーマ: 中東諸国あるいは地域の政治・社会・経済・文化等に関わる内容でアカデミックなもの。理論的考察、分野・対象国・地域・ディシプリン横断的なもの、比較研究も歓迎します。

報告要領

  1. 報告者は(大会開始時において)本学会会員であること(但し、前年度の本学会大会において部会あるいはいずれかの分科会で報告をされた方はご遠慮ください)。また、原則として、国内の他の関連学会おいても未報告の内容での報告に限ります。
  2. 個人での報告を募集しています。但し、関連するテーマで複数の報告希望者が集まった場合には、中東分科会内のテーマ・パネルを準備しますので、他の会員とご相談の上、個別に応募して頂くことは全く構いません。
  3. 報告者には、遅くとも大会1週間前までに、A4で15~20ページ(約2万字程度)のフル・ペーパーの提出をお願いしています(討論者へ事前に読んで頂くため)。また、希望される場合は、学会ホーム・ページにペーパーをアップロードして頂くことも可能です。
  4. その他、ご不明の点はお問い合わせください。

連絡先(可能な限り e-mail でご連絡下さい)
〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1 東京外国語大学
松永泰行
Tel./Fax.: 042-330-5384
E-mail: matsunaga